2006年01月16日

チンク入院な日曜日。

先週辺りから、チンクの室内でヒーターつけていると、
どうもオイルの臭いが漂ってくる。
もともと独特の匂いのあるクルマだったけど、
これはやはり何か変調を来たしたと想像され、
後ろのエンジンルームを開けてみると、
案の定、何やらオイルが飛び散っておりました。
あら?エンジンオイルが漏れたかな?
とは言え、走りに異常が見られなかったので、
緊急性はないと判断。今週チンク屋に電話して
見てもらうことにしました。

チンク屋でエンジンルームを覗き込んだ社長さんは
ちょっと呆れてたかな。
いや、別にしゅんすけを責めることないじゃん。
さすがにこれはしゅんすけのメンテ不足じゃないぞ。
しかも、ちょっとブレーキに違和感を感じてたのを話したら、
ブレーキ部分にも不具合があるらしく、結局こっちの方が
問題がでかいということで、入院と相成った。
ついこの間、ブレーキ関係で入院したばかりなのに、これだもんな。
いや、お金がかかるのはある程度覚悟してたけど、
これがいきなり発生するのは、いただけない。

春にもなんかイベントがあるらしく、秋のチンク祭に参加できなかったから
ぜひ参加したいけど、難しくなってきたかな・・・。

本を買う必要があったので、伊勢崎町お有隣堂に行き、本を購入して
エクセシオールカフェでお気に入りのメープルラテを飲みながら、
現在読んでいる本の続きを読むうちに、うとうとしてきて、
1時間半ほどいた中で半分くらいはまどろんでたんじゃないかと思う。
いや、ココってさ、コーヒーもうまいけど、何より一人掛け用のソファが
いいんだよね。これはもう殺人的な快適さ。
この包まれてるような感覚がいいのかもしれないけど、長いこと座ってても
全然お尻が痛くならないしね。
(1時間半座ってても平気ということは、少なくともJR東海道線で
沼津から戸塚に向かうリクライニング・シートの車両よりも快適ということなわけで
こういう椅子が電車とか飛行機にあったら、最高なのにね)
ちなみに、しゅんすけが通うジム内の更衣スペースにも、
この手の籐家具風のソファがあって、運動して風呂から上がってきて、
ここに座って、コーヒー牛乳(やはり風呂上りはコーヒー牛乳でしょ)を飲むと、
糖分が補給されるからなのか、うとうとしてしまうのでした。
こうして書くと、しゅんすけの週末は、うとうとが多いのかな。
posted by しゅんすけ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

