2006年04月11日

最近のニュースから。

携帯サイトの胡散臭いニュースで、
英国人は自分の名前と同じ色の車を好むらしいとの記事が出ていた。
イギリスには、シルバーさんとかブラウンさんとかいるけど、
彼らがシルバーやブラウンのクルマを所有している比率が
割と高いんだそうな。
ホワイトさん、ブラックさんも有意な数字を出している反面、
グリーンさんは例外であまり高い比率にはならなかったそうな。

いや、しゅんすけも実は色の付く姓を持ってるんだけどね。
青いクルマを持ったことはない。
最初のクルマは、たしかに青っぽかったけど、アレは貰ったものだからな。
自分の意志で選択する色で、青を選択することはほとんどない。

何かを購入する際に、いくつかの色から選択できるのであれば、
極力青を避ける。青を買うくらいなら、赤を買う。
そのくらい青は嫌い。

日本人にも、色のつく苗字って多いけど、どうなんだろうね。
posted by しゅんすけ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は。

いや、長い週末だった。
土曜は川崎まで金管バンドの練習だったんだけど、
その前にメガネなぞ新調して、ちょっと気分転換できたので
ちょっとウレシかったり、金管バンドでは、コルネットパートの
ポジション変更があり、しゅんすけが拝命したポジションは
楽曲での影響力が割と大きなポジションなので、
難しくもちょっと楽しみだったりするのでした。
(きっと音程の良さが要求されるんだろうな。
ただでさえ、音の高低に無頓着なしゅんすけが
和音の中の自分の位置によって、高めにしたり低めにしたりするのは
結構難しいかも。そういうのが、分かるようになると、
演奏も一味楽しくなるんだろうけどね)

日曜は彼女のXデーだったので、朝6時起床で、
鶴見川まで行ってきた。
天気予報ではぽかぽか陽気と言ってたけど、
やはり午前中は気温も上がらず、水面を渡る風が肌に冷たくて
キツかったな。
彼女は思いのほか健闘して、いい第一歩を踏み出した感じ。
それにしても、日曜の午前中、普段なら惰眠を貪るこの時間に
外ではこんな面白いイベントが開催されていたんだね。

その後、止せばいいのに、さきこと海までドライブなんかしちゃったもんだから
変に疲労が溜まって、月曜から気持ち的になかなかエンジンがかからないのでした。
posted by しゅんすけ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

