2006年08月25日

Xデー実況中継

しゅんすけのXデーがさくっと始まりました。
総勢40人の大規模工事集団が、定時退社でガランとなった社内に一斉になだれ込み、
「あおきさーん、着替えできるトコありますか?」っていうから
応接室を案内したら、髪の毛マッキンキンの池袋駅前から引っ張ってきたような
兄ちゃんが20人ほど応接室に入っていき、汗臭いシャツを脱ぎ出す様子は
壮観でした。彼らに混ざって、しゅんすけもスーツを脱ぎ、
私服に着替えて臨戦態勢を整える。
熱く長い夜が今まさに始まろうとしているのを感じました。

・・・って、しゅんすけは、工事が始まってしまうと、
やることがなくて、だいたい事前打合せのとおりコトが進行するので、
立ち会ってるだけで、こういう時間はヒマなんだよね。
(ヒマなのに残業代を稼げるから出てるケド)
(突如予期せぬ事態が発生し、限られた時間で判断せにゃイカン局面もあるけど、
そういう活気のある祭は、好きだなあ)

とにかく、サイは投げられた。
工事の行方は、池袋駅前の兄ちゃん集団を含め、
彼ら40人の工事請負人たちに委ねられたのだ。
こうして宵は更けゆくのでした。
posted by しゅんすけ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

