2007年01月19日

またまた移転。

毎度「シュンスケニウムの原子量」をご愛顧いただき、
ありがとうございます。
1月の始めから更新がストップしておりますが、
実はブログ移転を画策しておりました。

せっかく移転するんだから、今までの日記も統合できるサービスを探し、
この度、JUGEMのサービスに移管することにしました。
2001年から綴ったしゅんすけの戯言な日常が
全部載ってますので、お暇な方はどうぞ。
さきことの結婚やマンション購入、チンク購入、沼津単身赴任、
転職、また趣味の絵なぞや楽器のこと、読書感想文もありますので、
しゅんすけの怒涛の30歳台前後が丸分かり・・・って分かりたくもないか。

新ブログのタイトルは、「オクターブアップ!」。
命名の意図は新ブログでどうぞ。

http://octaveup.jugem.jp/
posted by しゅんすけ at 23:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

年明けて。

新年あけましておめでとうございます。
年末という感覚が全然ないまま大晦日を迎え、
気分を盛り上げるために、国道沿いの蕎麦屋で年越し蕎麦を
食べようと、チンクででかけたんだけど、
その店、かなりの人気店だったようで、国道沿いの寂しい場所に
立地しているにも拘わらず、長蛇の行列で、実に20組、1時間くらい待った後に
やっと座席に案内されて、そこでも30分くらい待って、
やっと年越し蕎麦にありつき、あーやっぱ年越し蕎麦は家で食べるものだなーと
思ったのでした。

新年が明け、テレビを回してると、TVKで初詣の中継をやっていて、
その中継場所が弘明寺でした。
おお、今年も混んでるなーってんで、少し遅めの夜中2時過ぎに
弘明寺まで初詣に出かけました。
2時も過ぎるとさすがに初詣客は少なくて、相当の防寒対策を講じたにも拘わらず、
あっという間に参拝を終えることができました。
境内の鐘を思いっきり撞いて、おみくじやって、今年は大人気なく絵馬なんぞ書いて
お寺を後にしました。
絵馬書いてる時に思ったけど、そっか、今年は年男か。
しゅんすけも歳をとったものです。

さて、今年はどういう年になるものか。
SN320204.JPG
posted by しゅんすけ at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

