2006年01月11日

早く帰れて徒然思ふトコロあり

正月休みの腑抜けた気分が抜けないからか、
いつも遅くまで残業してる会社を17時にて退社。
帰り際に、会社の新年祈願にお参りした山王日枝神社に
去年のお守りなぞお炊き上げに出して、そのまま帰途に就きました。
※今の会社になって、初めて新年祈願に参加させてもらった。
前の会社では、お膳立てはするものの、お偉方が参列するもので、
しゅんすけは立会いさえできなかったからね。
なかなか興味深いよな、神社ってさ。

早くに帰ってきたので、ヨドバシカメラなぞに立ち寄って、
キーボードを購入しました。
しゅんすけの家のパソコンのキーボードって、いわゆるデスクトップパソコン用の
ストロークの長いキーボードなんだけど、前の会社も今の会社も使ってるのは
ノートパソコンなので、どうもタイピングの感覚が違うんだよね。
なので、ノートパソコンっぽいキーボードを購入。
さきこには不評ですが、なかなかいい感じでタイピングできてます。
こういう身の回りのコダワリ商品をゲットできるとウレシイものですね。

そういえば、正月休み中に、愛用のパイプが古くなって、
最近なかなか美味しく吸えないなーってことで、
新しいパイプを購入することも辞さない覚悟で、元町のタバコ屋に行ってみれば、
「これは手入れ不足だね」の言の下、パイプのボウル内をガリガリ削ってくれて、
すっかりカーボンを落としてくれて、
こんなにボウルって大きかったっけってくらいキレイになったパイプでふかしてみると
そうそうこんな味でしたわって感じで美味しく吸えたし、
割と長いこと紫煙を燻らせることができました。
ホントはリーマーを使って、メンテナンスするんだけど、
パイプ吸いには致命的に面倒臭がりなしゅんすけは、手入れもそこそこに
吸い続けてたんだよね。これには反省。
それにしても、店の主人はなかなかいい感じの人でした。
小型掘削機のような機械で、歯医者のように先端の器具を様々に取り替えながら
ガリガリ削ってくれて、その後はまるで親知らずを抜くかのように
超強力リーマーで満身の力を込めて、ゴリゴリ削ってくれた。
しかもタダで。
(さすがに悪いと思って、その日他の店でも購入してたにも拘わらず、
タバコ買っちゃったもんな。ホント感謝、です)
以前タバコを買いに行った時には、客が多かったからか、あまりいい感じの
対応をしてもらえず、なーんかサービス悪いってな印象だったんだけどね。
身の回りのモノがちょこっと変わるだけでも、気持ちがスッキリして、
いい気分になるんだから、ニンゲン単純なものである。
posted by しゅんすけ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11560290

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。