2006年01月15日

キル・ビルを観た。

昼過ぎくらいから降り出した雨が大雨になっちゃいました。
歯医者に行った時に、傘持ってなかったので、かなりズブ濡れになっちゃいました。
ジム帰りのさきこを拾うついでに、映画でも借りてきて観ようということになり、
なーんも考えずに見れる映画ってことで、「キル・ビル」を
借りてきて観てみた。

あ・・・、やっぱ止めておけば良かった。
上映時から話題になってたので気になってはいたんだけど
何の予備知識もなく観たもんだから、意外な展開に唖然とするばかり。
映像的には、いろんな映画のパロディだったり、オマージュだったり
どうも日本のトラディショナルなヤクザ映画から
いろいろ引っ張ってきてるようで、分かる人には分かるネタがテンコ盛りらしいのですが、
キツいブラックユーモアを善しとしないしゅんすけにとっては、楽しめる映画ではなかったな。
ヤクザ映画なんか、まったく観ないあおき家には「???」でした。
正直、冷めちゃったというか引いちゃった。

もうキル・ビルのシリーズは観ないということを勉強させてもらったってことだね。
posted by しゅんすけ at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画鑑賞文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11708046

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。