2006年03月14日

近況。

昨日はさきこの誕生日だったんだけど、
会社の用事で出かけにゃイカン用事があったので、
やむを得ずスーツに着替えて、出かけてきました。
親会社はグループ会社を集めて、会議をするのが
どうも好きなようで、こういう時はしゅんすけが
出張らないといけないわけなんだけど、
この日はせっかくさきこの誕生日ってこともあって、
久々にディズニーシーでも行ってこようかと思ってたのを
断念したんだよね。
昼のニュースでやってたけど、
この日は皇太子家族もディズニーシーに行ってたようで
ちょっとした騒ぎになってたわけで、
しゅんすけもちょっと興味はあるにしても、
その隙に乗りたいアトラクションをバシバシ乗れたじゃんと思えば、
この日に会社の用事が入ってしまったことを恨めしく思い、
しかも会議に行ってみれば、あろうことか、希薄な内容の会議が
1時間弱で終了してしまい、俺はこのために今日を棒に振ったのかと、
憤りを曇り空の肌寒い初春の空に叫んでみたくなる日なのでした。

ちなみにさきこは、ジムにトレーニングなんか行っちゃって、
端から見ると、すれ違い夫婦のようなせっかくの有給休暇なのでした。

夕方から合流して、今のところ世界で一番美味しいと思っている寿司屋の
みなとみらい店に行ってみた。
(ここは沼津に本店がある寿司屋で、沼津単身赴任時代に初めて訪れ、
回転寿司のくせにこの美味さ、寿司とはかくあるべきと悟った店で、
地元の女の子曰く、「東京の人ってネタが大きいと喜びますよね」って
しゅんすけは東京の人じゃねー!←訳分からん)

う〜ん・・・いや、戸塚のなんちゃって寿司よりは100倍美味しいですよ。
美味しいけどね、沼津で食したあの味ではない。
しかも高い。
沼津では腹いっぱい食っても、一人3,000円を超えることはなかったのに
1万円近くしたじゃないの!
やはり、寿司は漁港の近くで食わにゃいけないよね。
これでは、いくら築地が近いとは言え、東京駅近くの某ビルにもあるという
同系列の店も推して知るべしって感じだね。
春になったら、沼津まで寿司を食いに行こう。
(高速代と寿司代でやはり1万近くするけどね)
posted by しゅんすけ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14817168

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。