2006年04月11日

最近のニュースから。

携帯サイトの胡散臭いニュースで、
英国人は自分の名前と同じ色の車を好むらしいとの記事が出ていた。
イギリスには、シルバーさんとかブラウンさんとかいるけど、
彼らがシルバーやブラウンのクルマを所有している比率が
割と高いんだそうな。
ホワイトさん、ブラックさんも有意な数字を出している反面、
グリーンさんは例外であまり高い比率にはならなかったそうな。

いや、しゅんすけも実は色の付く姓を持ってるんだけどね。
青いクルマを持ったことはない。
最初のクルマは、たしかに青っぽかったけど、アレは貰ったものだからな。
自分の意志で選択する色で、青を選択することはほとんどない。

何かを購入する際に、いくつかの色から選択できるのであれば、
極力青を避ける。青を買うくらいなら、赤を買う。
そのくらい青は嫌い。

日本人にも、色のつく苗字って多いけど、どうなんだろうね。
posted by しゅんすけ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近のニュースから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

