2006年05月07日

ゴールデンウイークが暮れていく。

今年の連休は大きなイベントがなかったので、
総じてゆっくりできたかな。
4日にえらの会でバーベキューに行きました。
初めて横須賀の猿島に行ったんだけど、
いや、風が強くてさ。
焼けた肉がその場で冷めていくんですよ。
なんかバーベキューを楽しんだというよりも、
焼肉をやっつけたという感じだったな。
そんな劣悪な状況でも、猿島の狭い砂浜に大勢の人がバーベキューに
興じていて、花見の場所取りの様相だった。
岸くんの七輪によるハマグリのバター醤油焼きは健在で、
1年振りに舌鼓を打つのでした。

6日に皇居周回ロードレースに出場する彼女に付き合って、
しゅんすけも走ることになってしまった。
そんなわけで、3日に根岸森林公園まで身体慣らしに行ってきた。
1周1.25キロの周回コースを5周、6キロ強を走ってきた。
やはりジムの機械の上で走っているよりも、
晴天の下で景色を楽しみながら走るというのはいいものだね。
気持ち良くて、ついついオーバーペース気味でした。
そんなわけで、4日、5日と筋肉痛に悩まされることになった。
しかも、筋肉痛以外に、足の甲に変な痛みを感じ、
このままでは本番のレース出走を見送らにゃならんハメになるとこでした。
幸い、当日朝に痛みが取れていたので、無事出走できることになり、
5キロを走ってきましたよ。
詳しくは「彼女の場合」参照だけど、いや、気持ち良かったな。
しゅんすけは体力のある方ではないけど、
分相応なレースなら出てもいいかなと思った。

彼女は前日にレース用の帽子を購入したけど、
当日レース直前で忘れてきたことに気づいたという失敗、
しゅんすけはデジカメを忘れるという大失態を演じ、
次回のレースの準備について課題を残したかな。

さて、ゴールデンウイークも残すところ、あと1日となりました。
明日は家でゆっくりして、来週からの会社に備えるかなー。
posted by しゅんすけ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17474506

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。