2006年07月03日

週末は

チンクに乗って某アウトレットモールへ。
雨が降ったり、青空が顔を覗かせたりと、よく分からない天気。
雲の隙間から見える空は、五月晴れの延長のようで、夏色の空まではまだ遠い。
でも、日差しは確実に夏を感じさせて、刺すような陽光を浴びていると
セミの声が聞こえないことに、違和感を感じたりするんだよね。
キレイな夕日でした。
SN320134.JPG

それにしても、なかなか時間がなくて、先々週くらいに破損したブレーキペダルの
スプリングの交換がまだできていない。
・・・と思ってたら、ルーフの幌に不具合が発生した。
幌を支える金具が錆び落ちてしまったのです。
イカン、夏にはルーフを開けにゃ運転もできないのに、壊れちゃうなんて。
これじゃ、ルーフが開けられないじゃないか。
これも、ブレーキの部品同様、チンク屋に修理に行くしかないかな。

今年のチンクは車検なんだけど、
今回は車検の段階で、スゴいツールをチンクに装備します。
これで、しゅんすけのチンクはワンランクアップ。
言うなれば、エムケーツーと書いてマークU、チンクMKUとなります。
そのツールとは、イーティーシーと書いて、ETC。そのままやんけ。

この前東名高速を走ってたら、ETCレーンの数がかなり多くなってたからね。
ETCを重点的に導入することになってたのは知ってたけど、
一般レーンを探さないと、料金所に入れない状況に、さすがに危機感を感じ、
今のうちに導入することにしました。
もちろん取り付けはチンク屋にお任せ。
カードを申し込んで、機械を持ち込んで、フロントガラスを外すほどの大手術だそうな。
はてさて、どうなることやら。
posted by しゅんすけ at 19:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都会ではETCは必需品なんでしょうね。コチラ山口県では道路もわりと整備されていて走りやすいです。高速までは1時間ばかり走らなければなりませんし。
Posted by nuova51ono at 2006年07月03日 22:21
この前東名を走った時は酷かったです。
20ブースくらい並んでる料金所の中で
1、2ブースしか一般料金所が
ありませんでした。
山口ではチンク専門のショップとか
あるんですか?
※そういえば、「お気に入り」に入れている
500.jpが繋がらなくなりましたね。
Posted by しゅんすけ at 2006年07月04日 12:04
今の車を購入したところは専門店でしたが組立途中で潰れてしまって、組立は別のお店(イタリア車、フランス車専門店)です。話せばものすご〜く長くなるので(笑)
サバークラッシュでデータが消えたそうです。また違う形で復活すると思いますよ。
Posted by nuova51ono at 2006年07月04日 19:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。