2006年10月10日

いろいろ三連休。

いろいろあった三連休だったけど、如何せんパソコンがおかしいので、
ホームページの更新が全然できない。
チンク祭のことも、8日(日)にあった彼女の皇居周回ロードレースのことも、
ホントは別ページを立てて報告すべきなんだけど、
パソコンに依存した生活って、ホントこういうちょっとしたことで
脆くも崩れ去るものである。
※少し詳しく書くと、しゅんすけのパソコンは、もう既に天に召されてしまい、
起動すらしないので、急遽さきこのパソコンに必要な機器を接続して、
対処療法的に対応することにした。
要は脳みその挿げ替えってことなんだけど、
マウス、キーボードなどはちゃんと認識してくれるのに、
外付けハードディスクだけがどうにも認識されない。
しゅんすけは、パソコンがクラッシュするという事態を想定して、
重要なデータは全部外付けハードディスクに保管していたので、
今回のように脳みそ挿げ替え対応でも、外付けハードディスクを接続すれば
とりあえずは支障なく作業が進められるハズだったんだけど、
どうにもハードディスクが開けない。
ホントはプリンタもスキャナもあれもこれも繋げて、
ドライバをインストゥールして・・・と、面倒なことは結構あるのに、
最初でつまづいてしまったのでした。

そんなわけで、報告ページがこのままお蔵入りしちゃわないことを願いつつ、
今回の三連休をさらっと報告しておくことにします。

・・・と言っても、何か特別に充実してたかというと、そういうわけでもなくて、
世の中は久々の三連休で、しかも強烈な低気圧が去った後の快晴というまさに
秋の行楽シーズンを絵にしたような休日に、
しゅんすけは演奏会に向けた練習とその本番を中心に回っておりました。
ま、音符を追いかけるのも嫌いじゃないんだけど、
ここまで快晴だと、横横道を東京方面じゃなく三浦方面に進路を取りたくなるのは
いや悪いけど、無理ない話しだよ。
きっと低気圧通過直後の荒れた海面に、強い日差しが反射して、
きらきらしてすっごいキレイなんだろうな、潮交じりの波を浴びながら
強風で耳がボーボーいう中でキレイな富士山が見えるんだと思うと、さ。

そんなわけで、彼女のロードレースですが、
今回は来たるべく12月の本番に向けて、
初めての20キロレースへの挑戦になったんだけど、
いや、初めてとは思えない走りっぷり。
しゅんすけも経験があるけど、皇居ってかなりアップダウンがあって、
結構キツイんだけど、このコースをなんと4周。合計20キロを走る。
それを走り切った彼女に、いや、脱帽ですわ。
4周目などはほとんど気力で足を前に出すことだけ考えて、
とにかく歩いちゃわないように頑張ったそうな。
42.195キロに向けて、とりあえず20キロの壁は超えた感じかな。
来月はいよいよハーフマラソンに挑戦だそうです。
横浜で走ります。
このハーフでは、最低限守らないといけないタイムが、チェックポイント毎に
設定されていて、それをクリアしつつ、トータルで2時間弱で走らにゃイカンらしく、
今回のレースを何とか2時間弱で走りきった彼女には、
残り1キロ強を前に失格になってしまう恐れもあるわけで、
あと1ヶ月、彼女的にもかなり勝負な日々なのです。

ちなみに、彼女の本番は、12月のホノルルなのだけど、
奇特な彼女は、2月に開催される東京マラソンにもフルマラソンとして
出場するんだそうな。
かなりの応募者の中から抽選で選ばれたんだそうで、
先日小躍りして喜んどりましたが、ホント、何が彼女をそうさせた?っちゅうくらいの
ランニング狂です。
このマラソンは、現東京都知事肝入りの東京オリンピック誘致にも関係があるらしくて
そういう意味では注目度は高いです。

・・・というわけで、彼女のランニング狂な日々はまだまだ続きます。
横浜のハーフマラソンについては、現在応援したい方を激烈募集中です。
果たして、彼女はゴールラインを踏むことができるのか?!
posted by しゅんすけ at 22:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

