2006年12月01日

オモイデノチカラ

ネットをいろいろ巡っていたら、
期せずして知りたかった情報とは違うけど、
こ、これは!?的なサイトに出くわすことがある。

今日、ふと思いついて、昔やってた芝居関係のサイトをぐるぐる見てたら、
しゅんすけが大学生時代に大好きだった某劇団の看板役者が
プロダクションに入って、舞台役者として活動を続けていることが分かり、
しかもブログなんかあるもんだから見てみたら、演劇活動の傍ら、
トランペットを嗜むことが判明して、
なんか懐かしくも近しい存在に感じてしまったのでした。

遅くに帰宅したさきこにそのことを報告すると、
どうもさきこも日中ふとした弾みでその劇団のその役者さんのことを
思い出したんだそうな。いとおかし。

えっと、誰も指摘してくれないので、自分で言うけど、
しゅんすけのサイトに散りばめられた写真の一部、
特に日記系の写真は、某レンタルサーバのサービス期間が終了して
しゅんすけが更新を怠っていたため、さくっとサービスを打ち切られ、
復活できないことになってしまいました。
つまり、さるさる日記、エンピツなどのページに掲載した写真は
たぶんほとんど見れません。

複数のレンタルサーバをはしごして作られているしゅんすけのサイトは、
自宅のメインPCがダウンした影響で、各種メールの受け取りに滞りが出ており、
メールくらい受け取れなくても、用があったら電話してや的に構えてたら、
こんなことになってしまいました。
残念です。
そのうち、日記系の記述は、ブログに統合します。
今回削除された写真は、しゅんすけのPCに保存してあるものばかりだから
いいけど、テキストはさすがにバックアップ取ってないので・・・って、
消えて困るほどの記述かっちゅうとそうでもないんだけど、
今日の某役者さんのサイトとの出会いから懐かしさがこみ上げたように
きっとあの時の記述が、いつか誰かのココロに波紋を投げかけるかもと
願って止まない宵なのでした。
posted by しゅんすけ at 01:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

