2006年12月25日

散財ゲーム漬け

会社のイベントでなんかこうココロにクリーンヒットな景品がないものか考えてて、
そうだ、若い人にも年配の人にも話題性のある某ニンテ○ドー○Sに
しようと思いついたら、そういやさきこも欲しいって言ってたなと思い当たり、
ネットで調べたら、2○,000円で販売されてて、
しゅんすけはこの手のゲーム機にまったく無関心だったので、
「なんだ、品切れとか言ってて、しっかり売ってるじゃん」と
さくっと購入しちゃった。ま、クリスマスってことで。
後でさきことこの話しをしたら、まず定価が16,000円だということ、
割高な商品だから流通できているということを知り、
さきこの会社の同僚は、某トイ○○スが土曜の朝に全店で限定発売を
敢行するのに併せて、早朝から購入のための行列に並ぶそうで、
何となくこのゲーム機を取り巻く環境が見えてきたところで、
既に割高な商品を購入済なしゅんすけは、
定価で購入するために早朝におもちゃ屋に行列することや
長いこと待つことを省いて、半ば金にモノを言わせた形になったことを
無理やり納得するしかないのでした。

最近ネットでモノを購入する機会が増えてきたけど、
モノによっては、ホント長いこと待たされる場合もあって、
いつぞや某ア○ゾンで購入した某マンガの単行本なんか、
発注してから1ヶ月も届かなくて、よくよく確認したら
発注日よりも発売日の方が1ヶ月近く遅くて、
なんだ先行予約ってことかよと思ったのは除いたとしても、
まあ発注日から届くまでに1週間くらいはするかなーと覚悟してた。
しかも、今回は大人気のゲーム機だから、
いくら在庫アリでも、やはり今年中に手に入れるのは難しいと思ってた。
そしたら、日曜日に玄関に宅配便の兄ちゃんがやってきて、
「お届けモノでーす」とか言う。まさか、と思って受け取ると、
ウレシイことにゲーム機が届いてました。

ネットとは言え、さすがおもちゃ屋。
時期を充分理解した仕事への誠意、ちゃんとクリスマスイブに届ける気合い、
ゲーム機と共に確かに受け取ったわ!
そんなわけで、さきこが以前所属していた吹奏楽の楽団のボウリング大会で
並みいるストライクボウラーを蹴散らして、1等商品のプレステをゲットした時以来の
ゲーム景気に沸くあおき家なのだけど、前回のプレステと違うのは、
しゅんすけと比較してさきこの方がモチベーションが高く、
早速ゲームソフトを数本購入してた。
しゅんすけは、大学時代に授業をサボって散々ハマった某ゲームソフト・マリ○○ートを
ゲットしてホクホク。正月は、ゲーム機を巡る骨肉の争いが起こるかも。

年末の外出に備えて、チンクに検査入院してもらうことにしました。
この年の瀬に、チンク屋にも悪かったんだけど、この正月にはたぶん沼津に寿司を
食いにいくことになりそうなので、遠征に備えておきたかった。
ある速度以上になると、足回りからブーンって振動音が聞こえてきて、
これはチンク祭の前にはなかった現象だったので、
ちょっと不安だったコトと、まりこさんの引越を手伝うに当たり、
及ばずながらチンクが引越運搬車として、動員された際に
(一体どこに何を積もうっていうのか?)
まりこさんの実家前の坂道で、サイドブレーキを引いてもズリズリ後退してしまうという
サイドブレーキももはや一杯一杯な状態だったコトが、今回の修理の目的。
その他にもいろいろあったけど、総じてチンクはよく走ってくれているので、
今回は彼の頑張りに引き続き期待することにしたのでした。

さきこが会社帰りに品川の某成○石○で購入したあられ菓子。
こ、この食感わ?!
SN3201410002.jpg
posted by しゅんすけ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

